楽天市場

ケトルベル

筋トレ
08 /31 2020
自宅筋トレのお供に、「ケトルベル」という、ヤカン的な形状をしたトレーニンググッズがあります。


ダンベル的な使い方ももちろんできるんですが、ケトルベルはその重さ以上に、使い方によって体感の重さが変わったりするので、面白いです。


ダンベルとしても重めな感じなので、置き場所とか考えないと床が凹んだりするので要注意(笑)


遠心力を使えば、重さ以上に重く感じますが、家の中だと周囲にぶつけたら事故になるので、そのへんも取り扱い注意なトレーニングギアですが、1つあるとおうち筋トレのバリエーションが広がります(*´∀`*)

偏頭痛

ライフハック
08 /29 2020
よく頭痛、偏頭痛になるんですが、バファリンとかの薬は1日の使用回数が2回までと決まっているので、できるだけ薬は控えておいて、なんとかしたいのが本音です。


アロマオイルとかが偏頭痛に効くかも、という話なので、薬以外になんとかしたい場合用に準備しておこうかと思います。



「あ、今日頭痛なるかも」

みたいな、頭痛の種を感じた時に、ささっとアロマオイルを使えば、偏頭痛にならずに済むかも??

スマートウォッチ

ガジェット
08 /26 2020
筋トレとかランニングのときとかに、心拍数を計るためのスマートウォッチが欲しいなぁ、と前から考え中なのですが、一番欲しいApple Watchはちょっと予算オーバーなので、結局買わないで過ごしている今日このごろ。


ただ、世の中には5,000円前後で心拍数を計ってくれるスマートウォッチがあるそうで、Xiami(シャオミ)のスマートウォッチは、心拍数は計れるは睡眠の質は計れるは、いろいろと機能がついていて、スマートウォッチ初心者にはちょうどよさそう。


実際使ってみて、自分にあうかどうかを試せる、と考えれば、いきなりAppleWatchを買って、

「失敗したー( ´・ω・`)」

となるよりは良いのかも。

料理用バーナー

グルメ
08 /23 2020
こんばんは♪

ちょっとおしゃれな料理を作るとき、たとえば、グラタンとかの焦げ目を作るとか、お寿司をちょっと炙って、炙りマグロとかにできるのがバーナーです。


料理用のバーナーでなくても、アウトドア用のバーナーでも、使ってみたら普通に使えました(笑)


本来は木炭の着火とかに使うバーナーでも、ピンポイントで料理に使うくらいは問題なさそうです(・∀・)b

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SOTO(新富士) フィールドチャッカー ST-Y450
価格:2178円(税込、送料別) (2020/8/23時点)



リングフィットアドベンチャー 定価

筋トレ
08 /21 2020
今日もリングフィットアドベンチャーで運動しました(・∀・)b

リングフィットアドベンチャーは、定価だと7,980円(税抜)なのですが、まだまだネット上では定価より高値で販売されてます。

ただ、相場が徐々に下がってきているように思うので、もう少しで店頭に並びそうな気がします。


で、任天堂の公式サイトをなんとなく見ていたら、リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードは、1日30分のプレイで、クリアまでに3か月かかる、という記載が公式サイトにありました。


運動強度の設定にもよりますが、私は運動負荷設定20で30分も真面目にアドベンチャーモードでやればヘロヘロになります(^-^;


フィットスキルという、筋トレやらヨガやらの技で戦うんですが、明らかに負荷が高い筋トレでも、技の威力的には低かったり、もしくはその逆で、らくちんなのにダメージ量が大きい技とかがあります。


ちゃんと運動強度と技の威力は連動してると面白いんですけどね。。。

明らかにプランクとか辛いのに、バンザイモーニングとかのほうが攻撃力が高いのがちょっとねぇ( ̄~ ̄;)



まぁ、ゲームを進めるというより、運動するのが目的なので、あえてプランクをセットしてます(笑)


まっち

筋トレで体を鍛えたり、いろいろなライフハックで心身ともに鍛える(予定)のアラフォー会社員です。このブログは明日が待ちきれないくらい楽しい毎日を過ごしたい管理人の日記です。毎日見つけた面白いこととか感想をつらつらと。